2019/05/14 20:30

ダイエット期でも安心! 使えるヘルシー手作りドレッシング8

サラダはシンプルでヘルシーな料理ですが、工夫は大切です。

とくに、砂糖や穀物、乳製品などを摂らないホール30ダイエットをあなたが実践しているなら、なおのこと。ホール30では、ギリシャヨーグルトやハチミツなど一般的なドレッシングの材料は使えません。

でも、ありがたいことに、フードブロガーや料理研究家が考えたドレッシングのレシピもたくさんあります。

たとえば、栄養コンサル会社Essential Nutrition For Youのオーナーで『The One One One Diet』の著者でもある、栄養士のラニア・バテインさんのお気に入りは、オリーブオイル(またはアボカドオイルやグレープシードオイル)とレモン、スマック(ウルシ科の植物)を混ぜて作るドレッシング。シンプルだけどピリッとした風味が味わえます。

「ニンニク、レモンの皮のすりおろし、ハーブなどの材料を入れると、風味がとてもよくなります」とバテインさん。「その日の気分に合うように、材料を組み合わせると楽しいですよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >