2019/05/21 05:30

20分以内でつくることができる高タンパク質メニュー6

タンパク質は、健康的な食生活に欠かせない主要栄養素のひとつで、特に年をとると最も重要になってきます。また、筋肉をつくり、維持するのに必要なだけではなく、空腹感を抑え、血糖値を安定させる役割もあります。

しかし手早く簡単に調理ができて、かつタンパク質がたっぷり摂れるレシピなんてあるのでしょうか(ブレンダーにバニラ味のプロテインパウダーを入れるようなものではなくて!)。答えはイエス、もうおいしい食事のメニューに悩むことはありません!

今回紹介する高タンパク質メニューは、すべて認定管理栄養士のサラ・マーキンさんが考案したもの。下ごしらえは10分以内で、調理時間も15〜20分程度しかかかりません。

ではさっそく、キッチンでの時間を節約しつつ、大好きな食べ物をがまんしなくても体重を減らしてくれる高タンパク質メニューをチェックしましょう!

1. 海老とアボカドと卵のチョップドサラダ

チョップドサラダ

さっと調理できて、脂肪の少ないタンパク質を摂りたいときに最適なのが、海老。鶏肉を丸ごとローストする時間がないとき、チキンの代わりとして理想的です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >