2019/06/04 16:30

砂糖不使用。コクがあって高タンパクな簡単フレンチトーストのレシピ

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

クロックムッシュにもアレンジできる、食事系のフレンチトースト。タンパク質が豊富な豆乳を使用しているので、この一品で一食の約70%のタンパク質を摂ることができます。

朝にしっかりとタンパク質を摂取すると、一日のエネルギー燃焼効果が高まりますので、朝食やブランチに取り入れたいレシピです。

甘くない、豆乳フレンチトースト

<材料2人分>

食パン5枚切り 2枚ベビーリーフ 1/2袋(20g)紫玉ねぎ 1/10個ミニトマト 2個粗挽き黒こしょう 少々オリーブオイル 小さじ1/2

A

卵 小1個豆乳 1/2カップ粉チーズ 少々

<作り方>

Aは合わせてよく混ぜて、食パンを10分浸す(途中で一度裏返す)。紫玉ねぎは薄切りにしてベビーリーフと合わせておく。フライパンを弱火にかけ、オリーブオイルの半量を熱してパンを並べる。蓋をして片面3分ずつ、焼き色がついて中央がふっくらするまで焼く。器に盛り、ベビーリーフ、ミニトマトと一緒に盛り、オリーブオイルの残りを回しかけて、粗挽き黒こしょうをふる。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい卵をヘルシーに食べられるレシピはこちら

[Diet Plus]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >