2019/06/25 16:30

10分以下で作れる高タンパク食。サバの水煮缶とグラノーラを使ったサラダ

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

忙しい朝でも、時短でしっかりタンパク質が摂れるレシピ。

植物性プロテインをたっぷり含んだシリアル「ケロッグ 大豆プロテイン グラノラ」を使うことで、一食で女性が一日に必要とされるタンパク質量の3分の1を摂ることができます。サバ缶でDHAも摂れます。

タンパク質は、肌や髪の毛、筋力はもちろん、免疫力などにも影響するので、朝からしっかり摂りたいですね。

サバグラサラダ

<材料1人分>

玉ねぎ 1/8個リーフレタス 1枚かいわれ大根 5gコーン 20gサバの水煮 1/3缶ケロッグ 大豆プロテイン グラノラ 50g★マヨネーズ 大さじ1/2★ヨーグルト 小さじ1★練りからし 小さじ1/3

<作り方>

玉ねぎをみじん切りにして水にさらし、数分たったら水気を切ってよく絞る。リーフレタスを食べやすい大きさにちぎる。かいわれ大根は食べやすい大きさに切る。1の玉ねぎ、水気を切ったサバの水煮、★を混ぜ合わせ、最後に大豆プロテイン グラノラを半分加えてあえる。1のリーフレタス、かいわれ大根を皿に盛りつけ、2を型などに入れてのせ、コーンと残りのグラノラを散らす。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい簡単レシピをもっと見る

ケロッグ 大豆プロテイングラノラ 350g

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伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

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