2019/06/18 16:30

納豆と豚肉のピリ辛炒め。ビタミンBで糖質や脂質の代謝をサポート

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

豚ひき肉や納豆にはビタミンB群が豊富です。このレシピでは、一食分のビタミンB2が摂取できます。

ビタミンB2は糖質や脂質などの代謝に影響するだけでなく、不足すると口内炎などを引き起こしたりと、身体だけでなく皮膚にとっても重要なビタミンです。体調管理や肌の健康のためにも、意識して摂りたいですね。

納豆と豚肉のピリ辛炒め

<材料1人分>

納豆 1パック納豆のタレ 1パック分ニラ 1/2袋(50g)豚ひき肉 1/6パック(30g)ごま油 小さじ1/2しょうが(すりおろし) 小さじ1/2豆板醤 小さじ1/2しょうゆ 小さじ1/4糸唐辛子 少々

<作り方>

熱したフライパンにごま油をひき、しょうが、豆板醤、豚ひき肉を炒め、しょうゆを加える。3cm幅に切ったニラ、タレを混ぜた納豆を加えてサッと炒めたら、お皿に盛り、糸唐辛子を添えたらできあがり。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたいもっと簡単レシピを知りたい人へ

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