2019/07/01 05:30

ダイエット中でも食べられる「低カロリーな間食」7つ

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ダイエットに間食はいいの、悪いの?

努力を水の泡にしないためにも、栄養士が推奨する低カロリーの間食を試してみて。

今回は、間食はもちろん、朝食にも適したメニューを紹介します。タンパク質や繊維質など栄養をたっぷり含み、小腹も満たされるのに、どれも200kcal程度に収まりやすいもの。

「ダークチョコレートとアーモンド」「ポップコーン」など、おすすめおやつ10種はこちら。

「ツナサラダ」「レンズ豆のスープ」など、簡単なランチにも適したメニュー10種はこちら。

1. ギリシャヨーグルトとベリー

ヨーグルト

甘くてクリーミーなものが食べたいときは、冷蔵庫にしまってあるヨーグルトの出番です。

プレーンなギリシャヨーグルトにベリーをひとつかみ乗せれば、タンパク質と繊維質がたっぷりの間食に。そう話すのは、『The Bloated Belly Whisperer』の著者で認定管理栄養士のタマラ・デューカー・フラウマンさんです。

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