2019/07/05 16:30

貧血予防、便秘解消、美肌。3つの目的別スムージーにおすすめの食材

貧血予防におすすめの食材は?

ほうれん草

多くの女性が悩む「貧血」を予防してくれる食材も、スムージーにすることで手軽に取り入れることが可能に。おすすめの食材は、「ほうれん草」と「小松菜」です。

血液の元となる鉄分は、ビタミンCと一緒に摂ると吸収率がアップしますが、ほうれん草も小松菜も、鉄分とビタミンCの両方が含まれています。

さらに、小松菜にはカルシウムも豊富に含まれているため、ストレス緩和や骨粗しょう症予防にもおすすめです。(「DietPlus」より引用)

そのままはちょっと苦手という人でも、フルーツなど飲みやすい食材と一緒にトライしてみて。

便秘解消には、食物繊維+菌を

ヨーグルトとキウイ

便秘に悩んでいる人には、スムージーはおすすめの飲み物だそう。なぜかと言うと、野菜や果物にはたっぷりの食物繊維が含まれているから。

また、乳酸菌を含む「ヨーグルト」を加えると腸内環境の改善が見込め、便秘解消につながりますよ。(「DietPlus」より引用)

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