2019/07/05 16:30

貧血予防、便秘解消、美肌。3つの目的別スムージーにおすすめの食材

ほうれん草やキウイフルーツなど選べる食材が多いと、毎日異なる組み合わせを楽しめそうです。ヨーグルトで味がまろやかになるのもいいですね。

美肌を狙うなら、ビタミンC!

柑橘類

スムージーで美肌を目指すなら、言わずと知れたビタミンCを摂取することがおすすめだそう。

ビタミンCが多く含まれている食材には、「ベリー類」や「柑橘類」があります。どちらも他の食材と合わせやすいですよね。(「DietPlus」より引用)

しかし、柑橘類には、強い紫外線により皮膚細胞を傷つけてしまう成分に変化する光毒性があります。この光毒性がシミの一因になり得るので、朝食に取るのは控えるのがよさそう。

食べ過ぎた翌日や、不足しがちな栄養素を補いたいときなど、毎日の食生活に上手にスムージーを取り入れてみましょう。

ただし、体を冷やしてしまうこともあるので、体を温めるメニューと一緒に摂ることをおすすめします。

スムージー生活をはじめよう

[Diet Plus]

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