2019/07/08 20:30

制限なし! 三大栄養素をバランスよく摂れる最強のダイエット法って?

なぜ、あなたはダイエットに何度も失敗したのでしょう?

振り返ると、ある共通点に気付くかもしれません。あなたは、そのダイエット法に満足できていなかったのではないでしょうか。

とくに「低カロリーダイエット」はタンパク質、炭水化物、脂肪のバランスが悪いもの。始める前から失敗が分かっているのです。

そんなあなたに教えたいのが、「サティエーティング・ダイエット」。食事に制約の多いダイエット法とは異なり、ケトジェニック・ダイエット、パレオ・ダイエット、ホール30(Whole30)といったダイエット法と同じように、3つの主要栄養素がバランスよく含まれています。

「タンパク質、炭水化物、脂肪を、スツールの3本の脚と思ってください」と、管理栄養士のボニー・トーブ・ディックスさん。「これらの3大栄養素を満たすことではじめて“バランスの取れた食事を摂った”といえるのです」

サティエーティング・ダイエットとは?

食事する女性image via shutterstock

『Scientific American』誌の栄養学研究者らによると、地中海式ダイエットとケトジェニック・ダイエットのハイブリッド版として知られる「サティエーティング・ダイエット」では、タンパク質を多く含む魚、食物繊維が多い未精製の穀物類、それから果物と野菜といった食品をたくさん摂ります。

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