2019/07/09 05:30

「食べちゃダメ」がない減量法。サティエーティング・ダイエットの効果

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ダイエットは「食べちゃダメ」が一番ツライ。

しかし、ここで紹介する「サティエーティング・ダイエット」は、食事の制約が全くありません。

タンパク質、炭水化物、脂肪の3大栄養素をバランスよく摂取する「サティエーティング・ダイエット」について、前回の記事でお伝えしました。今回は、その効果とやり方についてご紹介します。

サティエーティング・ダイエットを始めるには?

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サティエーティング・ダイエットの始め方としてはまず、脂肪分の少ないタンパク質、未精製の穀物類、果物、野菜、そして身体によい脂肪を食事に多く取り入れます。

脂肪分の少ない牛肉、鶏肉、豚肉や、そして魚を選択。魚でも特にサーモン、マグロ、サバなど脂肪分の多い魚がよいとされています。

キヌア、ファッロ(スペルト小麦)、玄米、オーツ麦といった未精製の穀物類も、血糖値を安定させるため毎食とります。

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