2019/07/02 22:45

ちゅるんと食べられる、高タンパク質&食物繊維たっぷりの「そばサラダボウル」

最年少トップスーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。インスタグラムでヘルシーなレシピを紹介しています!

そばがおいしい季節になってきましたね! でも、少し困ってしまうのが栄養素の偏り……。そんな問題を解決してくれるのが、この「そばサラダボウル」。野菜だけでなく、手軽なジャパニーズスーパーフードをたっぷり使用することで、たくさんの栄養素をたったひとつのボウルに詰められるのです!

そばを茹でる以外には火も使わないため、忙しいときにもオススメな時短レシピになっています。

栄養満点! そばサラダボウル

そばサラダボウル

そばをメインにしたボウルに比べて、野菜がたっぷり詰まっている「そばサラダボウル」。忙しいと野菜が不足しがちですが、これを食べればそんな問題が解決しちゃいます!

前日やその日の朝に具材を切っておけば、食べるときにはそばを茹でるだけで済ませることができ、またさらに手間が省かれます。ドレッシングは、めんつゆ以外にゴマドレッシングやオリーブオイルなんかで食べても美味しいですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >