2019/07/11 05:30

飲むと逆に太る「スムージー」の特徴は? 摂り方次第で効果も変わる

スムージーを飲めば、やせると思ってない?

市販か手作りかを問わず、お気に入りのスムージーには余計なカロリーや糖分、脂肪が潜んでいるかもしれませんよ。グリーンスムージーでさえも、中の材料に十分気をつけないと、太る原因になるんです。

スムージーを朝食にするのはヘルシーなの?

タンパク質、炭水化物、ヘルシーな脂肪などの栄養素がバランスよく含まれているなら、もちろんスムージーはヘルシーな朝食になります、と言うのは、食品表示の読み方を解説した『Read It Before You Eat It』の著者で認定管理栄養士のボニー・タブ=ディックスさんです。スムージーはジュースとは異なり、野菜や果物から繊維質を取り除かないため、満腹感も得られます。

「スムージーは健康的な朝食になり得るのですが、フルーツジュースやシロップをたくさん加えてしまうと、一見身体によさそうに見えても、まるで別物になってしまいます」とタブ=ディックスさん。「糖分が高いためにほんの少しの間は元気になったように感じるでしょうが、その後、またお腹が空いてしまうのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >