2019/07/12 05:30

あなたを太らせるスムージーNG食材。飲むのにベストな時間、量は?

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毎日飲んでいるのに、効果が出ない?

あなたの体重が減らない原因は、もしかすると毎日飲んでいるそのスムージーかもしれません。

前回の記事では、スムージーをヘルシーに摂るための注意点をまとめました。今回は、よくやりがちな「スムージーの間違い」を紹介しましょう。思いつく点があれば、今日から変えてみてください。

1. スムージーを飲むグラスが大きすぎる

スムージーここが間違い!

スムージーをゴクゴク飲むと、体によいことをしている気分になりますが、想像以上にたくさんの量をたやすく摂取できるので注意して。

スムージーには、450g以上もの野菜や果物が含まれていることがあり、これは生で食べる場合にくらべると明らかに多い量。

スタンフォード・ヘルスケアの臨床栄養士レア・グルッポさんによれば、スムージー1杯は約300mlを超えるべきではないとのこと。市販のスムージーは、ほぼ倍近い472〜590mlもの量があることも。

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