2019/08/16 06:30

ダイエット中のおやつに「飲むヨーグルト」。管理栄養士が飲むコツを伝授

飲みやすくてデザート感覚で味わえる「飲むヨーグルト」が、実はダイエット中にぴったりな飲み物だって知っていますか? 管理栄養士に、ダイエット中に上手に取り入れるコツを教えてもらいましょう。

栄養豊富な「飲むヨーグルト」

朝食

正直なところ、「飲むヨーグルト」ってヨーグルトを水や牛乳などで薄めたものだと思ってました。でも、違うんです!

多くの飲むヨーグルトは、固形のヨーグルトをかく拌し、液体化させたものなのです。そのため、栄養成分に大きな違いはありません。

(「DietPlus」より引用)

なんと、ヨーグルトがそのまま飲みやすくされただけ。「飲むヨーグルト」の主な栄養素をまとめると、以下のとおりです。

飲むヨーグルトを飲む女性タンパク質炭水化物脂質カルシウム

「飲むヨーグルト」は、生きるうえで必要不可欠な「三大栄養素」といわれるタンパク質・炭水化物・脂質が含まれた、非常に栄養価の高い飲み物です。さらに、人の体の中で最も多いミネラルであるカルシウムや、肌や細胞を守ったり生成するのに欠かすことのできないビタミン類が、豊富に含まれています。

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