2019/08/20 06:30

ダイエット中でも食べたい、ひとつ約100kcalのバナナ焼きドーナツ

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

ホットケーキミックスで作れる、焼きドーナツです。溶かしバターを生地に入れ込むことで、満足感はそのまま。揚げずに焼くことでカロリーダウンを叶えます。市販のドーナツに比べて、1個当たり約1/2のカロリーに抑えています。

またはちみつには、腸内の善玉菌を増やすとされるグルコン酸が豊富です。少量でも甘さがしっかり感じられる上、体にもうれしいレシピになっています。

簡単、バナナ焼きドーナツ

<材料6人分>

ホットケーキミックス 80g卵 1個無塩バター 20gバナナ 1本(小さめ)牛乳 30ccはちみつ 10g粉糖 少々

<作り方>

バターを耐熱容器に入れ、レンジで50秒ほど加熱し、溶かしバターにしておく。バナナはフォークでつぶしておく。オーブンは180℃に予熱しておく。ボウルに卵を入れ、泡立て器で混ぜる。はちみつ、バナナ、牛乳を入れ、さらに混ぜる。ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる。最後に溶かしバターを入れて軽く混ぜる。焼きドーナツの型に2の生地を流し入れる。鉄板に乗せたら裏からたたき、余分な空気を抜いておく。180℃のオーブンで14分焼く。型から取り出し、冷めたら茶こしを使い粉糖を振りかける。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたいもっと簡単レシピを知りたい人へ

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