2019/08/27 06:30

高タンパク&ビタミンCたっぷり。カラフルピーマンのツナナムル

このレシピのワンポイントアドバイス

電子レンジとツナ缶を使って簡単に作れるレシピです。食べ応えを出すために、食材は少し太めに切るのがポイント。ごま油やにんにく、しょうがを入れ、香りをつけることで満足度も高まります。

赤・黄パプリカは、睡眠不足や暑さなどでストレスを強く感じると消費されやすくなるビタミンCを多く含みます。また、ツナを入れることで、しっかりとタンパク質もとることができるレシピです。

カラフルピーマンのツナナムル

<材料3〜4人分>

赤パプリカ 2個黄パプリカ 2個ピーマン(緑) 2個ツナ缶 1個

(A)

ごま油 大さじ1鶏がらスープの素 小さじ2塩こしょう 少々にんにく(すりおろし) 1かけしょうが(すりおろし) 1かけ

<作り方>

ピーマンはタネとワタを取り、細切りにする。ツナ缶はオイルを切る。耐熱ボウルに1を入れ、ラップをかけたら、600wの電子レンジで4~5分加熱する。2にAを入れ、よく混ぜ合わせたら器に盛る。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい簡単レシピをもっと見る

レシピ考案/料理研究家、フードコーディネーター 河瀬璃菜(りな助) レシピ提供/eおかず (※「『eおかず』エレクトロニクスのe)」とは、電子レンジで、野菜を、おいしく、ヘルシーに、効率的に調理した副菜のこと)

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