2019/09/02 05:30

筋トレおやつに最適なカッテージチーズ。摂り方は?

image via shutterstock

ヨーグルトにくらべて影が薄かったカッテージチーズでしたが、最近ではタンパク質が豊富でさまざまな料理にも応用できると注目されるようになってきました。

前回は、カッテージチーズの栄養素と選び方を紹介しました。今回は、カッテージチーズの注目すべき成分とおすすめの食べ方について、ニューヨークで活動している認定管理栄養士レジーナ・ラゴーンさんに教えてもらいます。

カッテージチーズは毎日食べてもいいの?

食べる女性image via shutterstock

1日の分量以上のカッテージチーズを食べてしまっても問題はありません。

ワークアウト後のおやつとしても理想的。なぜなら、プロテインパウダーにも使われている消化の遅いタンパク質カゼインが含まれているからです。

パインさんのおすすめは、フルーツと組み合わせるという昔ながらの食べ方で、これは筋肉を作りエネルギーを供給するという、タンパク質と炭水化物のコンボです。「カッテージチーズに多く含まれるアミノ酸とロイシンは筋肉に簡単に入りこみ、筋肉タンパク合成を誘発するんです」とパインさん。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >