2019/09/12 12:00

筋肉、美肌、美髪がほしい! 管理栄養士に聞く、きれいになる食材

避けたい食事

糖質を摂り過ぎると脂肪になりやすいので、糖質が多い主食(ごはん、パン、麵など)や砂糖は控えめに。

肉類は脂質が少ない赤身肉や鶏ささみ、鶏むね肉を選びましょう。皮や脂肪は取り除いて使用するのがおすすめです。

中村さん :

筋トレの後にタンパク質を多く含む食事を摂ると、筋肉の修復を促すので効果的といわれています。でも、タンパク質は一度に摂りすぎると尿として排泄されたり、消化に負担がかかるので、3食でバランスよく補うのがベターです。

丸善 PROFITささみプロテインバープレーン 130g ×10袋

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管理栄養士の中村美穂さんに聞く「悩み別・摂りたい栄養素」。最終回は食べすぎ・飲みすぎやコレステロール値の増加など、食の不摂生をカバーする栄養素をご紹介します。

第1回:体の悩みを栄養で解決! 疲れがとれないときに食べたいものは?
第2回:ダイエット&体脂肪を落とすときは何を食べる? 管理栄養士がアンサー
第3回:貧血になりがち、体調が悪い。不調から抜け出すために食べたいものは?
第5回:LDLコレステロール値を下げたい。管理栄養士の「不摂生を立て直す食事」

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家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >