2019/09/03 06:30

20分で作れる、ダイエット中でもOKな本格カルボナーラのレシピ

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

こってりな味わいがゆえに、脂質とカロリーが高くなりがちなカルボナーラ。豆乳と粉チーズを使うことで、ヘルシーかつ高タンパクに仕上げることができます。

また、市販のパスタ(乾)1束のカロリーは、実は220gのご飯(約2/3合)に相当します。家でパスタを作るときには、野菜などで具沢山にし、今回のように1/2束程度にするのがおすすめです。

本格カルボナーラ

<材料1人分>

パスタ(乾燥) 1/2束(55g)ベーコン 1/4枚(5g)にんにく 1/2個(3g)油 小さじ1/2(2g)黒こしょう 少々

カルボナーラソース

卵 Sサイズ2個(85g)調整豆乳 大さじ1(15g)粉チーズ 小さじ1(2g)塩 小さじ1/6(1g)

<作り方>

たっぷりの湯でパスタを包装の表示どおりにゆでる。ボウルに卵を入れ、しっかりと溶きほぐし、豆乳、粉チーズ、塩を混ぜ合わせておく。フライパンに油、みじん切りにしたにんにく、1cm幅に切ったベーコンを入れ、弱めの中火でにんにくが焦げない程度に炒めて火を止める。茹でてお湯を切ったパスタを2に入れ、手早く麺に絡めて皿に盛る。黒こしょうをふる。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたいもっと簡単レシピを知りたい人へ

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