2019/09/17 22:45

白砂糖・バター・チーズ不使用おやつ。ヨーグルトのチーズケーキレシピ

最年少トップスーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。インスタグラムでヘルシーなレシピを紹介しています!

ここ最近で一気に夏の暑さが落ち着き、秋に近づいてきましたね。コーヒーや紅茶を頼むときは、迷わずホットを選んでしまいます。

今回は、ホットコーヒーにもホットティーにもとても合うチーズケーキを作ってみました。毎回のことですが、白砂糖もバターもチーズも使用しないため罪悪感はゼロ。チーズケーキなのに爽やかでまったく重くないので、胃もたれの心配も一切ありません!

ヨーグルトで作るヘルシーチーズケーキ

ヨーグルトチーズケーキ

このチーズケーキは、6つの材料で簡単に作れてしまいます。ヨーグルトをひと晩かけてしっかりと水切りすることで、クリームチーズのような味と食感が生まれます。

【材料】

ヨーグルト 1パック(400g)卵 2つ薄力粉 45g甜菜糖 大さじ1.5はちみつ 80gレモン汁 大さじ1

【レシピ】

(下準備)ボウルにザルをかけて、そこにキッチンペーパーを敷く。ヨーグルトをすべて乗せ、サランラップをしたら冷蔵庫に入れ、ひと晩置いておく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >