2019/09/17 12:00

体のことを考えて選びたい。専門家がおすすめする調味料6選

ひと振りするだけで味に変化をつけて、料理のレベルをぐっとアップしてくれるのが調味料。毎日使うものだからこそ、体にも優しく、何よりおいしいものを選びたいですよね。

そこで調味料の専門家である青木敦子さんに、おいしくて体にも優しい、素材にこだわった調味料を6つ教えていただきました。

ひと振りでOK。身近にある“体にいい”調味料

調味料の魔力に取りつかれ、集めた調味料の数は優に300を超えるという青木さん。

「身近な存在のなかにも、“じつは体にいい”調味料が隠れています。使い道を限定せずに、いろいろな組み合わせを試してみてください。きっと新しい発見がありますよ!」と青木さん。

今回は青木さんご自身の定番アイテムを、体に優しい理由とともに6つピックアップしてくれました。

1.七味唐辛子八幡屋礒五郎「七味唐からし」八幡屋礒五郎「七味唐からし」14g 400円(税込)

七味は、いわば“食べられる漢方薬”。もともと漢方薬だったものを混ぜ合わせて作ったと言われており、まさしく体によい調味料です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >