2019/09/18 12:00

野菜嫌いな編集者の1日3食を大公開。管理栄養士が食事をチェックしてみた

image via Shutterstock

毎日の食事を、自分に合った形でしっかり食べることは健康の基本。でも、忙しい生活のなかでそれを実践するのは大変……。じつはMYLOHAS編集部員も、日々の食生活に培った知識をどう生かすべきか試行錯誤しています。

そこで今回は、管理栄養士の中村美穂さんにご協力いただき、編集部員の1日の食事をチェックしてもらうことに。トップバッターは、スーパーフードや話題の健康法に詳しい編集Sです。

野菜が苦手な編集Sの場合

編集S :

子どもの頃から野菜が苦手。大人になってだいぶ克服したのですが、どうしても“茶色い”メニューになってしまい、野菜が足りているのか心配です。
サプリメントでマルチビタミン、オメガ3、プロバイオティクス、鉄分、カルシウム+ビタミンD3(現在骨折中のため)を摂っています。
食生活で叶えたい目標は痩せること、筋肉をつけることです。

朝食はオリジナルの「腸活」スムージーに高評価

食事バランスのキホン朝食メニュー

・食事の時間帯:9時くらい
・グリーンスムージー(バナナ1本、Paradise HerbのGreens大さじ1、きなこ大さじ1、イヌリン粉末大さじ1、ヨーグルト100g、無調整豆乳100ml)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >