楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/19 12:00

1日3食を管理栄養士が診断。魚不足はどうカバーする?

image via Shutterstock

自分の1日3食を管理栄養士が診断したら、はたしてどんな評価になるのでしょうか? 今回はMYLOHAS編集部員の食生活を管理栄養士の中村美穂さんにチェックしてもらい、改善ポイントを指導していただきました。2番手はコスメ大好きな編集部のビューティ担当Mです。

魚が不足しがちな編集Mの場合

編集M :

最近の悩みは魚を食べられていないこと。夏場などは生ゴミの臭いが気になり、つい魚料理を避けてしまいます。サバ缶やサンマ缶など缶詰で取り入れるのもいいのでしょうか?
野菜も同じ種類(トマトやアボカドなど)が多くて、もう少しバリエーション豊富に摂取したいです。
食生活で叶えたい目標は、筋肉をつけることと、体があまり強くないので免疫力を上げたいと思っています。

ヘルシーな朝食は食事量が不足気味

食事バランスのキホン朝食メニュー

・食事の時間帯:9時くらい
・青汁×甘酒ドリンク(ファンケルの青汁100g、マルコメ麹甘酒30 ml)
・はちみつヨーグルト(カスピ海ヨーグルト100g、HACCI はちみつ大さじ2杯)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >