2019/09/19 12:00

1日3食を管理栄養士が診断。魚不足はどうカバーする?

疲労回復にGOOD! 夕食メニューに高評価

食事バランスのキホン夕食メニュー

・食事の時間帯:20時くらい
・トマトとキュウリのサラダ(トマト、キュウリ、ごま油、塩)
・わかめと豆腐の味噌汁
・ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ0.5本、豚肉100g、豆腐0.25丁、卵1個)
・白米

中村美穂 :

<夕食メニューの印象>
健康的な夕食ですね! 彩りがよくメニューのバランスもとれています。BADポイントは見当たりません。

<ここが素敵!>
メインのゴーヤチャンプルーは、タンパク質と野菜がいっしょに摂れる健康的な料理です。豚肉、卵、豆腐でタンパク質とビタミンB群がバランスよく摂れるので、疲労回復によいと思います。
わかめの味噌汁や、ミニトマトなど添えてバランスもとれ、見た目もきれいです。

“免疫力アップ”を叶える食事術

編集Mの食生活について、「メニューのチョイスはよいと思います。ただ朝と昼が少なめなので、全体的に栄養不足が懸念です」と中村さん。

中村美穂 :

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家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >