2019/10/01 06:30

ダイエット中のおやつ。高タンパク・低脂肪なフレンチトースト

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

おやつに、ブランチにぴったりなフレンチトースト。フランスパンを使用することで、食パンで作るよりも、カロリー控えめに仕上がります。

さらに、低脂肪乳を使ってひと晩じっくり浸すことで、しっとりしたコクを残しつつ低脂肪・高タンパクになっています。レシピでははちみつで仕上げていますが、メープルシロップだとより低糖質となります。

ひと晩寝かせるだけ! ふわふわフレンチトースト

<材料2人分>

フランスパン 4切れバター 小さじ1はちみつ 適量粉糖 適量

合わせ調味料A

卵 1個低脂肪牛乳 1/2カップ砂糖 大さじ1

<作り方>

合わせ調味料Aはよく混ぜて、フランスパンを加えて冷蔵庫でひと晩浸す(途中で上下を返す)。フライパンを弱火にかけ、バターの半量を溶かして1を並べる。蓋をして、片面3分ずつ焼き目がついて中央がふっくらするまでゆっくりと焼く。器に盛り、残りのバター、はちみつ、粉糖をふる。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい簡単レシピをもっと知りたい

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