2019/10/04 06:30

太らないのはどっち!? 管理栄養士さん、外食の正解メニューを教えて

(「Diet Plus」より引用)

サイドメニューを追加したい場合は、ビタミンCが摂取できるサラダをチョイス。ドリンクはカフェラテやミルクにして、さらにタンパク質を追加するのがおすすめとのことです。

栄養バランスを意識して選ぶだけで、グッと罪悪感が減りそうです。

味噌ラーメン or 醤油ラーメン。選ぶならどっち?

味噌ラーメンと醤油ラーメン

ときどき無性に食べたくなるラーメン。カロリーが気になるし、ダイエット中は避けがち。でも、どうしても食べたくなったら味噌ラーメンと醤油ラーメン、どっちを選ぶべき?

味噌ラーメン:醤油ラーメンのカロリーを比較すると862kcal:701kcal。

脂質は31.3g:21.9g、タンパク質は34.5g:27.1g、炭水化物は100.8g:89.7g。

カロリーも三大栄養素も、すべて味噌ラーメンの方が明らかに高い数値です。

(「Diet Plus」より引用)

カロリーの比較だけ見ると、味噌ラーメンを選んだ方がよさそうですが、管理栄養士の水谷さんによるとラーメンはどの味を選ぶかよりも食べ方が重要だそう。

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