2019/10/08 06:30

ダイエット中に揚げ物が食べたくなったらどうする?

管理栄養士からのワンポイントアドバイス

ガッツリしたものが食べたい日にぴったりなハムカツ。とはいえ、ハム自体のカロリーと、揚げ衣が気になりますよね。木綿豆腐を挟むことでカロリーダウンはもちろん、ハムだけでは不足しがちなタンパク質も補うことができます。

カロリーが心配な方は、片栗粉を薄くまぶして揚げ焼きにすると、軽い食感に仕上がります。

豆腐のハムカツ(調理時間:20分)

<材料2人分>

ハム 2枚木綿豆腐 1丁キャベツ 1枚貝割れ大根 1/4パックミニトマト 2個塩 少々こしょう 少々揚げ油 適量中濃ソース 小さじ1弱

合わせ調味料A

小麦粉 適量溶き卵 適量パン粉 適量

<作り方>

豆腐は半分の重さになるまで水切りして、厚さを半分に切って塩こしょう少々をふる。ハムは半分に切って豆腐を挟む。合わせ調味料Aを順番に絡めて衣をつける。キャベツは千切りにする。貝割れ大根は2cm長さに切ってキャベツと合わせる。ミニトマトは半分に切る。フライパンで揚げ焼きして油をきる。器に盛り、キャベツの千切り、貝割れ大根、ミニトマトを添えて、中濃ソースをかける。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたい簡単レシピをもっと見る

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