2019/10/15 22:45

手作りの砂糖不使用グラノーラバーで、ギルティフリーおやつ

最年少トップスーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。インスタグラムでヘルシーなレシピを紹介しています!

早速質問です。みなさんは日中外出先でお腹が空いたらどうしていますか?コンビニでお菓子を買ったり、カフェでケーキを食べたり……? でもそんな生活が毎日続いてしまうと、お金もかかってしまいますし、決してヘルシーとは言えません。

そこでおすすめなのが、このグラノーラバーを作って、間食用に持ち歩くこと! バーになっているため歩きながらでも食べられるのがポイント。私はよく、授業の合間や移動時間に食べています。

デーツとピーナッツバターのグラノーラバー

グラノーラバー

このグラノーラバーには、デーツとピーナッツバターをふんだんに使用しています。そうすることで、ザクっと噛んだ瞬間、キャラメルのような風味が口の中いっぱいにジュワッと広がるんです。 もちろん白砂糖やバターなどの乳製品は不使用。

卵も不使用なので、アレルギーのある方やビーガンの方も安心して食べることができます。 では早速、レシピ紹介に移りましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >