2019/11/09 20:00

【限定クーポン】コールドプレスジュースではじめる、簡単置き換え断食

image via Shutterstock

「月曜断食」や空腹がもたらすメリットが話題になるなど、体調管理のために食を見直す人が増えています。

いきなり断食は勇気がいりますが、まずは一日一食を野菜ジュースに置き換えることから始めてみては? その美味しさと誠実な取り組みから、ぜひ試してほしいのが「サンシャインジュース」のコールドプレスジュースです。

コールドプレスジュースの魅力とは?

サンシャインジュース

コールドプレスジュースはいわば“飲むサラダ”。素材に熱を加えずに、生のままで強い圧力をかけ、素材の水分を搾り出してつくります。

これまでは遠心分離製法の高速回転ジューサーが主流でしたが、高速回転する刃で素材を切り刻むため、摩擦熱で栄養素が損なわれてしまうのだそう。コールドプレスジュースは熱を加えないため、酵素やビタミンなどの熱に弱い栄養素も損なうことなく抽出できるのが魅力です。

また、いわゆるスロージュースとコールドプレスジュースは混同されがちですが、スロージュースは遠心力を利用して、素材の水分をはじき出す製造方法。素材が持つ水分や栄養素をそのまま頂くという点では、強い圧力を用いるコールドプレスジュースが有利だといいます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >