2019/10/25 06:30

ダイエット、アンチエイジング、疲労回復。鶏むね肉を食べるメリット

最近、コンビニなどでよく見かける「サラダチキン」。手軽に購入できる上にダイエットの味方になる食材としても注目度されています。

そんなサラダチキンの原材料である「鶏むね肉」。実はダイエッターだけでなく、アンチエイジングや疲労回復にもよいと言われる食材です。「鶏むね肉」の魅力を、管理栄養士の水谷俊江さんが解説します。

高タンパク質・低脂質・低糖質・低カロリー!

鶏むね肉

「鶏むね肉」の魅力のひとつは、低カロリーであること。例えば、鶏むね肉を蒸して味付けされた「サラダチキン」で換算すると、以下のようになります。

食べ応えがあるのに1パック(100g)当たりのカロリーがおおよそ100kcalという低さ。

(「Diet Plus」より引用)

しかも、カロリーが低いだけでなく、私たちの体に必要な栄養素もしっかり。同じく100gに含まれる注目の栄養素は?

タンパク質は約22g。1食で必要とするタンパク質を十分にとることができます。さらに鶏の胸肉の糖質量は0g。そしてそして、脂質は1g未満。皮付きの鶏もも肉の1/10の脂質量という、ダイエッターに便利でうれしい食品なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >