2019/11/05 22:45

秋のフルーツで糖質オフおやつ。いちじくとくるみの、バター不使用マフィン

最年少トップスーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。インスタグラムでヘルシーなレシピを紹介しています!

秋を感じる季節になってきましたね。スーパーに並ぶフルーツも、キウイや桃から、梨や柿に変わってきました。そんなときに八百屋さんで見つけたのが、いちじく。ちょうど直前に、カフェでマフィンを売っていたのを思い出し、「いちじくのマフィンなんておいしくないわけないじゃん!」と思い、即決でいちじくを買いました(笑)。

いつものレシピを少しだけ工夫して作ってみたところ、大成功。とてもおいしかったので、みなさんにシェアしたかったんです〜! 早速、そんな絶品レシピをご紹介しますね。

いちじくとくるみの糖質オフマフィン

いちじくマフィン

マフィンというと、バターと砂糖がたっぷりなイメージがあるのではないでしょうか。しかしこのマフィンは白砂糖もバターも不使用。その代わりに、ココナッツシュガーとアガベシロップ、オリーブオイルとココナッツオイルが入っています。食べた後は一切重くないのに腹持ちがとてもよく、間食や朝ごはんにぴったりです!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >