2017/05/31 22:00

わさび党にはたまらない『U.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』、わさびマシマシマヨ入りでツーン

U.F.O.ビッグ わさマヨ地獄
U.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

 最近のカップ焼そばにはマヨネーズがつきものですが、からしマヨネーズやわさびマヨネーズが用意されている物もあり、ちょっと辛い物が食べたい時には強い味方ですよね。辛い物が大好きなので、私はこれに唐辛子をかけて食べるのが好みです。

 そんな辛い物好きとしてはどうしても気になる商品が日清食品より5月29日に発売されました。その名も、『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』(205円税別)。

 このシリーズは1997年3月発売の『わさびマヨ焼そば』から始まっています。業界初のわさびマヨネーズを採用した商品とあり当時注目を集め、2011年と2013年には再発売されています。過去のシリーズのマヨもほのかにツーンと香る美味しさがありましたが今回はどうでしょう。早速買ってきました。

 まずはパッケージ。仁王様が緑の炎を上げる車を引き、わさび棍棒からわさびを練りだす絵柄からも、わさびのインパクトがかなり強め。
辛い物は大好きですが、わさび派というよりも唐辛子派。これはこころしてかからねば。ということでパッケージを開いて中身を取り出してみました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >