2017/07/05 07:00

まるで近未来SFの食事…アマノフーズの「小さめどんぶりの素」シリーズがスゴすぎる

アマノフーズの「小さめどんぶりの素」シリーズがスゴすぎる
アマノフーズの「小さめどんぶりの素」シリーズがスゴすぎる

最近のインスタント食品は、どんどん進化してレベルが高いものになってきています。
特に食材を凍らしたまま乾燥させたフリーズドライはビタミンCの損失が少ないことで知られていますが、その便利さや美味しさは実際に食べてみると驚くほどです。

そもそもフリーズドライと言われて、すぐさま頭に思い浮かぶのは味噌汁ではないでしょうか?
もちろん一からつくれればいいのですが、お出汁をとって野菜を刻んで……とつくっていくと、暑い夏場は保存が効かないのに手間暇だけは一丁前にかかってしまいますよね。
そこで、特に時間のない朝はインスタントの味噌汁を利用しているという人は多いと思いますが、フリーズドライの味噌汁は風味や野菜の食感などがとても良く、お値段は少々張るものの一度食べたらやめられないという人が多いそうです。

そんなフリーズドライの大手と言えば、アマノフーズ(広島県福山市)。
先日もSNSを中心に、現在限定で発売中の「チキンカツの玉子とじ」(税込500円)が「フリーズドライだとは思えない美味しさ」として大きな話題となっていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >