2017/07/05 22:00

ツイッターで話題になった「和泉屋・くず餅バー」をお取り寄せ!もっちりシャリシャリで新食感だった!

和泉屋・くず餅バー
和泉屋・くず餅バー

新食感アイスキャンディー系和菓子として現在爆発的に人気の老舗和菓子屋・御菓子司 和泉屋(愛知県岡崎市)が季節限定で発売中の『くず餅バー』。

6月28日に和泉屋公式Twitterである「御菓子司 和泉屋【公式】」(@izumiya_okazaki)が「僕は信じてるぞ…(´^ω^`) みんなが当店のお菓子を広めてくれることを信じてるぞ…(´^ω^`) 製造は…頑張るから…(´^ω^`)」(原文ママ)と宣伝し、これが実に7万近くもリツイートされまたたく間に話題となりました。
以前から地元では人気の和菓子で、メディアでも紹介はされていましたがSNSの口コミ力は偉大でした。

そこで、編集部でも実際に取り寄せて、その新食感を確かめてみましたよ!

■アイスバーっぽいのにもっちり!?

お取り寄せできるくず餅バーは「桃」「抹茶ミルク」「ブルーベリーヨーグルト」の3種類(1本160円)。冷凍で送られてきますが、そのまま冷凍庫に入れ解凍せずに食べる和菓子です。
とは言え、氷菓のように硬くはなく、とっても冷たいのにもっちりとした食感が新しく、ついつい癖になりそうなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >