2017/07/21 13:07

セブンから登場の「大炎上唐辛子」がまるで罰ゲーム 舌が「辛い」を超えて「痛い」

アサヒ 大炎上唐辛子
アサヒ 大炎上唐辛子

7月18日にセブン‐イレブンで発売開始された、唐辛子系おつまみ「アサヒ 大炎上唐辛子」(税込138円)をビールと一緒に食べてみたので、レポートしてみたいと思います。

まず、最初に注意点を挙げておかねばならないのです。

そもそも、前作の「アサヒ 燃えよ唐辛子」もめちゃくちゃ辛い系おつまみとして大人気だったんですが、これがそもそも相当辛いんですよ。
しかしながら、今回、ワクワクしながら2日に渡って食べ比べしてみたんですが、こちらのほうは「うーーーカラーい!!」とキャッキャできるレベルの辛さでした。ビールをプシュッと開けて、梅雨明けの青空に乾杯☆ なんて呑気に食べられる、今思えば激辛大好きユーザーのお口に優しいおつまみでした。でも辛かったですよ、昨日の時点でもかなり。

そして本日。
満を持して、本命の「アサヒ 大炎上唐辛子」をお口へ投入したのです。
前作に加えて唐辛子末などが加えられ、パッケージは警告たっぷりの真っ赤な仕様に。そして、その色とは相反する黄色のCAUTION(注意)まで。さらに「この商品は辛味成分が非常に強いため、お子様や辛味に弱い方は十分にご注意ください。また、刺激の強いパウダーが手につくため、その手で目や鼻に触れないようと注意ください。」と少々大げさすぎる注意事項が書かれていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >