2017/07/27 18:34

セブン新作スイーツ「メロンとミルクプリンのケーキ」食べてみた これは自分ご褒美にピッタリ

メロンとミルクプリンのケーキ
メロンとミルクプリンのケーキ

セブン-イレブンから7月26日に新作スイーツ「メロンとミルクプリンのケーキ」が発売されました。プレミアムフライデー用で普段から頑張っている自分へのご褒美として楽しめる贅沢なスイーツだそうですよ。

ちなみに、「カスタードホイップとリンゴのケーキ」も同時発売。両方ともお値段税込328円となかなかコンビニスイーツにしては高額ですが、その力の入れようを感じさせるスイーツなんです。発売直後からネットでざわつかれていたので、編集部でも早速ゲット。試食してみました。


「メロンとミルクプリンのケーキ」は見た目通り、メロンをイメージしたケーキです。メロン味のクリームの上に、メロンの特徴とも言える網目模様はホワイトチョコレートで描かれています。ヘタに見立てたのはチョコプレート。その中にはたっぷりのメロン風味のクリームに優しい味わいのミルクプリン、香ばしいチョコクッキーとしっとりとしたスポンジが層になっています。


じゅくっとしたしっとり感は、贅沢なつくりのスイーツならでは。甘すぎず、お口の中でふんわりととろけて美味しさが広がります。ボリュームもたっぷりなので、デザートとしてはこれ1つで充分な満足感がありますよ。

ちょっぴりお高いですが、今週も1週間頑張った自分へのささやかなご褒美としてはうってつけかもしれませんね。

(大路実歩子 / 画像・編集部撮影)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >