2017/08/05 00:00

気になる彼と宅飲み…出てきたらキュンとなる?かもしれない口説き酒

キューカンバーのソルティレモンサワー
キューカンバーのソルティレモンサワー

気になる彼に「うちで軽く1杯飲んでいかない?」と誘われたとします。
そのとき、あなたならどんなお酒でもてなされたら心ときめきますか?

編集部女子で話し合ってみたところ……「やっぱりプレステージシャンパンが出てきて欲しい」「いや、そんなの出てきたらドン引きする」「安酒が出てきたら帰りたくなる」「飲み屋代(バーなど)が浮くから、ちょっといいお酒を2人で買って行って飲みたい」「宅飲みなんだから、のんびり気軽に飲めるお酒のほうがいい」など侃侃諤諤の論が交わされ、様々なお酒がピックアップされました。

その結果、とある編集部員のキュンとするような思い出の中語られた、「キューカンバーのソルティレモンサワー」が勝ち残りました!
というわけで、今回はそんな「口説き酒」をご紹介したいと思います。

■キューカンバーのソルティレモンサワーのつくり方

キューカンバーとはきゅうりのことで、グラスの縁に塩をつけたグラスにきゅうりと氷を入れ、レモンサワーを注ぐというものです。
材料はレモンサワー(既製品、もしくはソーダとレモン、ウォッカなどでつくったもの)、きゅうり、塩とお手軽なのですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >