2017/08/28 16:00

氷結を高級感あるお酒に大変身させる「氷結×冷凍フルーツ」試してみた

氷結を高級感あるお酒に大変身させる「氷結×冷凍フルーツ」試してみた
氷結を高級感あるお酒に大変身させる「氷結×冷凍フルーツ」試してみた

暑い日にはアイスで速攻体を冷やしてすっきりしたい人が多いと思いますが、さらにお酒で気分よくなりたいなんて贅沢なことを思っている人だってかなりいますよね!?

先日発売された清野とおるさんの『ゴハンスキー』3巻(扶桑社)にも遂に登場してしまった、アイスボックスに氷結を入れながら飲むという禁断の飲んだくれスイーツ。
それが今年の夏、爆発的に流行中なんですよ!!ネット上でも7月頃から話題になりあちこちで「試してみた!」のレポートがあがっています。

がしかし、氷結好きの間では更に美味しさを高める飲み方として「冷凍フルーツ」を入れるのも人気があるそうです。というわけで、今回は氷結ファンおすすめの飲み方を試してみました。

■氷結×冷凍フルーツ

氷結ファン大絶賛の「冷凍フルーツ」入りの飲み方。冷凍フルーツは同じくおすすめしていたセブンイレブンで売られているものを使用しました。

氷結はシチリア産レモン味とグレープフルーツ味を用意しました。入れると若干薄く感じることもあるので、人によってはストロングがおすすめです。余談ですが、氷結ファンの話によるとストロングは大体のコンビニに置かれているそうですが、唯一セブンイレブンだけ置いてないことが多いそうです。あってもレモンとグレープフルーツ味以外になるのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >