2017/09/02 19:00

シャリが大根の酢漬け!?くら寿司の『糖質オフシリーズ』食べてみた

糖質オフシリーズ
糖質オフシリーズ

最近気になるのは体重よりも体脂肪、という方多くありませんか?体を動かしていても、外食をするとどうしても糖質コントロールってできないですよね。筆者がまだ保健所に勤めていた頃、健康指導の電話を隣で聞きながら、糖質制限の敵は間食と外食かなと思っていました。さらにこのところは寿司屋に出向いても、糖質を気にしてシャリを捨ててしまう行為がよくネット上で物議をかもしていますが、そんな諸々の状況もあってか回転寿司チェーンのくら寿司から『糖質オフシリーズ』のお寿司が出ると話題になっていたので、早速どんなものかと食べてきました。

糖質オフシリーズのお寿司はシャリが大根の酢漬けになった「シャリ野菜えび」「シャリ野菜ビントロ」「シャリ野菜まぐろ」「シャリ野菜えびマヨネーズ」の4種類と「麺抜き」のラーメン4種、そしてご飯を半分に減らした「シャリプチびんちょう」「シャリプチサーモン」です。

まず最初に「シャリ野菜ビントロ」を注文してみました。大根の酢漬けの上に2枚ビントロが乗っているのですが、お箸で摘まむのにはちょうどいい盛り方なので、摘まみにくいということはありません。大根がシャキシャキで、お魚の脂もご飯の甘味がない分ストレートにお酢でさっぱりさせてくれるので、食欲のない時でも食べれそうです。シャリ野菜が噛み応えがあるので、食べてる感じもあります。「シャリ野菜まぐろ」は手巻き風のお寿司ですね。シャリ野菜がたくさん入っているので、これ1個で結構食べている感じでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >