2017/09/07 15:00

1セット6000円!!のセレブな備蓄食たべてみた

1セット6,000円!!のセレブな備蓄食たべてみた
1セット6,000円!!のセレブな備蓄食たべてみた

災害大国と言われている我が国ですが、皆さんはどんな備蓄食を準備していますか? 多くの場合は乾パンやレトルト食品を用意していることだろうと思いますが、ストレスの多い避難生活の中で、ふと、みんなが笑顔になれる瞬間を“食”で得られることができるかもしれない──そんな思いからつくられた、高級備蓄食『東京備食』というものが販売されています。

ネットニュースや新聞で取り上げられているのを何度か目撃していましたが、今回それを食べてみませんか?という誘いをいただいたので、実際に食べてみることにしました。

■3食セットで6,000円(税抜)

味や災害時に必要な栄養、そしてさらにデザイン性にまでこだわった新しい『東京備食』は、日本料理の名店「賛否両論」笠原将弘シェフ監修の絶品料理を缶詰に閉じ込めた贅沢な3食1セットの備蓄食です。


セット内容は缶詰に加え、お湯や水を入れてかき混ぜたらふわふわのご飯になる国産アルファ米、衛生を守る多めのウェットティッシュ、割り箸1本、アイデア備食レシピや保存食のレシピ、備蓄に関しての知識が詰まったオリジナル備蓄ガイドブック「備える本」。
まるで分厚い百科事典のような赤いケースは、本棚に飾れるようなスタイリッシュなデザインになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >