2017/09/21 07:00

被災から2か月の朝倉と、インパクト大と評判の「はちみつ 命をかけて」

インパクト大と評判の「はちみつ 命をかけて」
インパクト大と評判の「はちみつ 命をかけて」

7月5日から6日にかけて福岡県朝倉、東峰村、日田地区に被害をもたらした『平成29年7月九州北部豪雨』から2か月が過ぎました。前回8月に三連水車の様子を取材しましたが、ついこの頃ネット上にて「朝倉でインパクト大なはちみつが売られている」と話題になっているのを目にしました。なにやら強烈な商品名で、中身もまたまた強烈なのだとか……。販売している場所は、前回取材でもおとずれた「道の駅三連水車の里あさくら」。現地のその後も気になっていたので、早速足を運んでみました。

2か月と少しすぎた9月19日、台風が通り過ぎ多くの観光客が道の駅三連水車の里あさくらや道の駅原鶴へ訪れていました。台風の上陸直前に仮設住宅が完成し、街の復興に向けて動き出したところです。前回と同じく多比良中近く、菱野地区を通ったあと、この時期満開となる原鶴地区のひまわり畑をみるためにさらに車をすすめます。道の駅は日田へ向かう道路沿いにあり、多くの観光客でにぎわっていて、駐車場に車をとめることが出来ない人の多さでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >