2017/10/02 12:00

ラーメンにいれると本物のコロッケになる?『コロッケのまんま』公式推奨の食べ方試してみた

コロッケのまんま
コロッケのまんま

お菓子なのか総菜なのかと話題をよんでいる、UHA味覚糖から発売の『コロッケのまんま』。本物のコロッケを目指したサクサク食感のスナックということですが、実は「カップラーメンやうどんにいれると本物のコロッケになる」と公式自ら謳っており、「なんだそりゃ!」と好奇心が止まらなくなったので試してみました。

コンビニ2軒はしごしてようやくゲットした『コロッケのまんま』(138円税込)。材料をみてみると、たまねぎ、鶏肉、乾燥マッシュポテト、パン粉と確かにコロッケの材料がメインのようです。

まずはこのままの味を食べておかなければということで、一口ぱくり。外はしっかりとした衣、中はサクサク!一袋30グラムですが、ひとくちサイズのスナックが7~8個入っているということで、ちょっと小腹がすいた時におすすめですね。サクサクでほんのり甘みのあるジャガイモ感があって、ただのジャガイモスナックとは違います。


さて、それでは公式推奨のラーメンにいれてみましょう。コロッケにあうラーメンはなんだろうということも考えて3種類用意しました。コロッケ感を味わうためにラーメンにのせるだけだったのでは?ということでしたが、美味しく食べたいんですもの。ラーメンは、しょうゆ、カレー、シーフードを用意しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >