2017/10/17 14:26

ローソンのマチカフェシリーズにホッとする『ホットミルク』飲んでみた

ホットミルク
ホットミルク

今や生活に欠かすことのできなくなったコンビニエンスストア、そして最近ではその場で淹れて飲めるカフェが人気ですよね。実は10月17日から、ローソンでホットミルクの発売がはじまっています。

ローソン初のPB(プライベート・ブランド)商品は1975年に発売された『ローソン成分無調整牛乳』からなんですって。もちろん2011年から展開がはじまった『マチカフェ』シリーズの中でも生乳を使ったカフェラテが人気ですよね。

さてそんな牛乳にこだわり続けてきた、ローソンのマチカフェシリーズから『ホットミルク』がいよいよ発売。使用している牛乳はエリア別、産地にこだわった生乳100%なのだそうです。
北海道エリアは『北海道根釧産牛乳』東北は『岩手葛巻産牛乳』九州は『阿蘇山麓牛乳』南九州は『種子島産牛乳』など。

実はホットミルク大好きということで早速買ってきちゃいました。カウンターの向こうであったかいミルクが注がれたあと、フォームミルクも注がれています。これは口の中でふわふわする楽しみもありますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >