2017/11/28 11:41

大人向けのリッチな『ブラックサンダーゴールド』濃厚感アップして大復活

ブラックサンダーゴールド個包装
ブラックサンダーゴールド個包装

 有楽製菓株式会社から12月4日に、チョコレート菓子の『ブラックサンダーゴールド』が再登場します。

 『ブラックサンダーゴールド』はロングセラー『ブラックサンダー』シリーズのラインナップであることは言うまでもありませんが、レギュラーよりも濃厚な味わいを実現した商品で、大人向けに作られています。実際、有楽製菓の説明によるとターゲットの中心は30代から40代とのこと。また、この商品は、過去発売されるたびに話題となり、一時入手困難となる現象も起こしています。

 そんな人気の商品。再登場するにあたり、味わい、パッケージをリニューアルしています。まず、チョコチャンクとココナッツを配合することにより、チョコレート感がよりアップした濃厚な味わいに。ココナッツのロースト具合を強めることで、よりまとまりのある味に仕上げたそうです。そしてブラックサンダーゴールドは今回のリニューアルで、卵アレルゲン原料を不使用。

 パッケージデザインは、より「ゴールド感」が伝わるように色合いを変えてキンキラ感ましましに。お菓子の写真も変更し、具材感を訴求しています。

 値段はレギュラーよりプラス10円高い40円(税別)。全国のコンビニエンスストアで販売されます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >