2017/11/28 12:19

フォトジェニックなアップルパイが話題!実は簡単にできるんですって!

フォトジェニックなアップルパイ
フォトジェニックなアップルパイ

 クリスマスも近づき、ホームパーティーや子供たちとクリスマス会の予定を立て始めている人も多い頃かと思います。料理を持ち寄ってやるパーティーは楽しいですよね。そんなパーティーにもよく映える、フォトジェニックなアップルパイが話題になっています。

先日作ったアップルパイ。レンジでチンして柔らかくした薄切りりんごを、いちごジャムを塗ったパイシートにのせて巻き巻き、あとはオーブンでブンするだけ。 pic.twitter.com/K7uCxRafgz

— はるこっこ (@murai_h) 2017年11月25日

 ツイッターにはるこっこ‏さん(@murai_h)が投稿したアップルパイの画像。見た目はホントにバラの形。「先日作ったアップルパイ。レンジでチンして柔らかくした薄切りりんごを、いちごジャムを塗ったパイシートにのせて巻き巻き、あとはオーブンでブンするだけ。」という言葉には出来上がりのアップルパイと材料、パイシートの上に並べられたスライスしたリンゴ、マフィン型に入れられた焼く前の画像が添えられています。オーブンで焼くのがポイントというこのアップルパイ、作り方をはるこっこさんに聞いてみました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >