2017/12/07 12:54

食べ鉄推薦のJR常磐線・我孫子駅の名物「唐揚そば」食べてきた

JR常磐線名物・我孫子駅の「唐揚そば」
JR常磐線名物・我孫子駅の「唐揚そば」

 最近、さまざまな駅ナカグルメが話題になっています。本格的なイタリアンやスタンドバーなどもありますが、古き良き昔ながらの「駅ナカグルメ」と言えば、やはり立ち食いそばでしょう。各地にある駅の立ち食いそばで、食べ鉄の人から「一度は食べてみて」とよく言われるのが、JR常磐線・我孫子(あびこ)駅の「唐揚そば」。一体どんなものなのか、実際に食べに行ってみましたよ。

 JR常磐線に乗って、やってきました我孫子駅。難読駅名としても知られています。大阪市にも同じ「我孫子」という地名(駅名はJR阪和線・我孫子町駅、大阪市営地下鉄御堂筋線・我孫子駅、南海高野線・我孫子前駅と、阪堺電気軌道阪堺線・我孫子道停留場がある)があります。

 ホーム上に立ち食いそばの店舗を発見。「弥生軒」と書いてあります。入ってみましょう。

 食券の自動販売機を見ると……ありました。唐揚そば。1個400円、2個540円。せっかくだから2個入りにしてみます。下の方を見ると、単品の唐揚(1個140円・2個280円)もあるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >