2018/02/14 16:05

京大の方角向いて切った「究極の縁起カツ」登場 レジでは合格祈願のおまけつき

京大の方角向いて切った「究極の縁起カツ」
京大の方角向いて切った「究極の縁起カツ」

 京都大学の方角を向いて受験生の合格を願いながら切ったお肉「究極の縁起カツ」を使用したトンカツ商品2種が、京都の精肉店「お肉のスーパーやまむらや」から発売されています。 さらに、効果があるのかないのかわかりませんが、お会計の時にはレジにて合格祈願のおまけつき。

 お肉のスーパーやまむらやは、京都を中心に展開するお肉屋さん。しかし、時期的イベントごとには何かと乗っかりたがり、毎度「肉」に絡めた強引企画を考案しては話題をふりまいているお肉屋さんです。(過去例:11月22日の「良い夫婦の日」に夫婦でレジ前でチューすると会計最大50%引きなど)

 今回の受験生応援企画もその一つで、2015年にスタートして今年で4回目。店内では昨年に引き続き、全6店舗の天井に京都大学の方角に調整した矢印を設置。そしてその方角を向いて切ったお肉「究極の縁起カツ」を使用した、victoryの頭文字「V」形のトンカツ「ビクトリートンカツ」と、手形をイメージした「合格つかみ取れ!神の手カツ」の2種類の商品を販売しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >