2018/02/16 14:05

ポテチがめっちゃ取りやすい「スナックボウル開け」 確かにこれは良い!

画像提供・KTAさん(@KTA009)
画像提供・KTAさん(@KTA009)

 ポテチを普通に開けて手を突っ込んで食べると、指先だけでなく手の甲などあちこちに塩やら細かいカケラやらが付いて結構汚れる上に、若干取りにくいですが、少し前に「すっごく取りやすい袋の開け方」がネットで紹介され話題となっていました。

 実はこの開け方、以前にカルビーがピザポテトのビッグサイズの袋裏で紹介していたもので、それをツイッターユーザーのKTAさんが試して「この開け方考えた人天才だと思う。」と感動のまま紹介したところ大反響。こういうちょっとした袋裏の説明ってつい見落としがちになるんですが、意外と便利なこと書いてあるんですよね。ちなみにこの方法は、カルビーの公式チャンネルでも2016年に動画で紹介されています。

この開け方考えた人天才だと思う。 pic.twitter.com/YL2OCBqk7J

— KTA (@KTA009) February 8, 2018

 「スナックボウル開け」と命名されたこの開け方は袋のお腹側から開くパーティー開けよりも場所を取らず便利。ツイートを見た人からは、「これは便利!」「すごい」「考えつかなかった」との声と一緒に「ピザポテトの袋に書いてあった」という声まで寄せられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >