2018/03/16 17:12

くら寿司でイタリアン?回転ずしのファミレスメニューを食べてみた

くら寿司 3月16日からの新メニュー
くら寿司 3月16日からの新メニュー

 小さな子供連れも気軽に入店できるお店と言えば、ファミレスと回転ずしとフードコート。筆者も子供がアンパンマン世代の頃にはとあるファミレスへ散々連れて行かされたものですが最近はもっぱら回転ずし。ついあれもこれもと食べ過ぎてしまうのがアレですが、好きなものをあまり待たずに気軽に取れるのは回転ずしの良いところ。そんな回転ずしでも化学調味料等を一切使っていないと謳っている「無添くら寿司」が本格ファミレスメニューの提供を始めたという事で、食べ盛りの小学生を連れてさっそく行ってみましたよ。

 今回のメインは3月16日から提供を始めた、「カルボナーラ スパらッティ」(税込み399円)、「イタリアンチーズハンバーグ」(同270円)、「チョコとマスカルポーネのパフェ」(同270円)の3種。スパゲッティではなく「スパらッティ」なのは、ラーメン出汁をベースにしているからという事。3種のチーズと7種の魚介だしを合わせた特性スープと極太麺、という事で和とイタリアンの融合的な感じ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >