2018/04/03 14:45

エイプリルフールネタから商品化!暗闇で光る「夜食りんごヨーグルト」限定発売

暗闇では「夜食」仕様に
暗闇では「夜食」仕様に

 グリコ「朝食りんごヨーグルト」といえば、朝食の定番としている方も多いと思いますが、4月3日から数量限定のパッケージが登場しました。暗闇で光るだけでなく、よく見ると商品名が変わってる!?

 実はこの商品、2017年に江崎グリコが発表した「エイプリルフールネタ」 が元ネタ。当時、「朝食りんごヨーグルトを朝以外に食べると罪悪感がある」という世の中の声に応えて「夜食りんごヨーグルト」を発売すると発表されていました。それを1年越しで商品化したわけです。しかもパッケージが暗闇で光ります!

 そもそも「朝食りんごヨーグルト」は1997年の発売当時、話題となっていた「朝食の欠食率」が増加している背景を踏まえて発売されました。しかし近年は食習慣が多様化し、商品名となっている朝に限らず食べている様子がSNSを中心に多くみられるようになり、グリコが2018年3月に実施した調査でも、およそ4割の人が朝食以外に「朝食りんごヨーグルト」を食べている、という結果が出たといいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >